2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車は1日で乗れるようになる?

こんにちは。三児のパパです。 前回少し触れた自転車の話… 長女は5歳で自転車に乗れるようになりましたが… まぁすんなりとは…いったようないかなかったような… そもそも知り合いから自転車をもらったのが4才の頃… それまでストライダーには乗っていたけど、…

誕生日プレゼントどうする!?まさかの○○!?

こんにちは三児のパパです。 誕生日プレゼント選びって悩みますよね… 参考程度に、我が家のお話… 我が家の三人の子どもたち… 1才の誕生日には必ず「靴」をプレゼント! 1才だと歩き始める前ではあるのですが、「ファーストシューズ」はしっかりとしたもの…

絵本好きな子どもにしたい!|我が家のオススメ!

こんにちは。三児のパパです。 我が家は絵本が多いです。 いや、そもそもモノは多いのですが… 我が家では、おもちゃは基本的には特別な日でないと買いません。 しかし、絵本は別です。 (決して無制限ではありません…) 本が好きな子になってもらいたいな、…

祝はるちゃん進級!ワンワンわんだーらんど前橋公演に行ってきました

初めての「ワンワンわんだーらんど」に行ってきました。 ゆきちゃんの卒業は残念だけど… はるちゃんが進級して、記念すべき初めての公演! 群馬にようこそ! 幕が上がってみんなの姿が見えた時、思わずジーンと感動!! テレビで見ている時には分からないけ…