祝はるちゃん進級!ワンワンわんだーらんど前橋公演に行ってきました

f:id:w_ringo29518:20230402215234j:image

 

 

初めての「ワンワンわんだーらんど」に行ってきました。

 

ゆきちゃんの卒業は残念だけど…

 

はるちゃんが進級して、記念すべき初めての公演!

 

群馬にようこそ!

 

幕が上がってみんなの姿が見えた時、思わずジーンと感動!!

 

 

 

テレビで見ている時には分からないけど、ワンワンが話の途中で噛んだりしてて、「あっ録音とかじゃなくて本当に生なんだな」と実感。

 

「しまじろうコンサート」や「アンパンマン」、「プリキュアドリームステージ」などのステージを観に行ったけど、今まで一番感動しました。

 

子どもたちもノリノリで、1才の長男も始まってからずっと楽しげで体を揺らしたりとご機嫌でした!

 

さすがNHK!さすがEテレ

 

 

忘れてはいけないのが「ワンワンポスト」!

事前にしっかりお手紙を書いて持っていきました!

 

f:id:w_ringo29518:20230402220252j:image

 

かなり並ぶので、開演前の早めに会場入りするのがオススメです。

 

我が家は開演ギリギリでポストに辿り着きました…

 

 

ワンワンたちが、見てくれると嬉しいね。

 

 

 

ところで…

コンサートで楽しみなことの一つが、おなじみご当地ネタです。

 

セットの背景が赤城山だったり、焼きまんじゅうの話とか…

 

「チューリップ」の作曲者が前橋出身なのは知っているけど…

JR前橋駅の発車メロディに使われているなんて…知っている群馬県民はどれほどいるのだろうか…?

 

今日初めて知ったわ…

 

 

ちなみに…

群馬県民の誰もが気になると思う「前橋」のイントネーション…

 

テレビとかで聞く他県の人たちとの違いに、県民はモヤモヤと違和感を覚えるハズ。

 

例えると…

 

他県:「新橋」のイントネーションで「前橋」

群馬県民:「新宿」のイントネーションで「前橋」

 

って感じかな?

 

 

 

話は逸れたけど…

 

今日はとにかく楽しかったー!

 

 

明日からの「いないいないばあっ!」で披露される新曲「キラン キラン びろ~ん!」もいち早くステージで観ることができて得した気分!

 

ジャンジャンって、思ったより大きいね。

 

テレビ放映が楽しみです。