誕生日プレゼントどうする!?まさかの○○!?

f:id:w_ringo29518:20230408180819j:image

 

こんにちは三児のパパです。

 

誕生日プレゼント選びって悩みますよね…

 

参考程度に、我が家のお話…

 

 

 

我が家の三人の子どもたち…

1才の誕生日には必ず「靴」をプレゼント!

 

1才だと歩き始める前ではあるのですが、「ファーストシューズ」はしっかりとしたものと考える親御さんは多いのではないですか?

 

子どもの足のサイズはどんどん大きくなっていくので、靴はもはや消耗品…

その度に良い靴なんて買えないよ(ちゃんと買う人が多いんでしょうけど…きちんとした靴を履かせる方が子どもにとっても良いですし…)

 

 

靴と言ってもピンキリだけど長女の時に選んだ靴と同じものを、下の子2人にも買ってあげました。

 

 


ニューバランス ベビー ファーストシューズ 313 new balance IT313 NG PN BL LP NV PK BY PP CR UP GN ネイビー ピンク ブルー 子供靴 スニーカー baby

 

 

ちなみにヨーロッパでは「ファーストシューズ」を玄関に飾るとその家に幸せを運んでくれるという言い伝えがあるそうです。

 

 

1才のお誕生日で買った靴は、三人分大切に残してあげようと思っています。

 

 

ストライダー」はいつ買うのか?

 

いわゆる「足こぎ自転車」、「キックバイク」

 

長女2才の誕生日に買いました。

 

 

2才だとちょっと早いのかもしれません。

 

上手くは乗れていませんでしたが…

3才前には上手にこげるようになったから、2才頃がベストなのかな?

 

 

ストライダー」系の自転車は、やはり買い与えるべき!

 

足でこぎながらバランス感覚を養えるので、自転車の習得が早くなると思います。

 

長女は4歳頃には普通の自転車に乗れるようになりました。

 

ちなみに、兄貴のところの甥っ子は小学生に上がっても自転車に乗れていません…

ストライダー」は要らないと買わずにいて、後から自転車を買ったけど、ほとんど乗らずにそのままって感じだそう…

 

今は3才になる次女が「ストライダー」で頑張っています!

 

 


ストライダー クラシックモデル 《グリーン》 正規品 STRIDER 安心2年保証 キッズバイク キックバイク ランニングバイク ペダルなし自転車 バランスバイク 誕生日 プレゼント 子供 男の子 女の子 12インチ 1歳 2歳 3歳

 

 

 

 

まさかの「風船」もアリ!?

 

しっかりとお話ができるようになったのなら、いっそ聞いてみるのも大切かな?

 

そもそも4、5才ぐらいだと知恵もついているので勝手に選ぶと気に入ってくれないこともあるのかな…

悲しまれるのはツラい…

 

でもあんまり高価なモノをリクエストされるのはなぁ…

 

次女3才のお誕生日の時「プレゼントは何が良い?」と聞くと、まさかの返答が…

 

 

「風船が良い!」

 

「えっ、風船で良いの?」

 

 

なんてかわいいことを言うんだ、ウチの子は!(←親バカ)

 

子どもの純粋な心に癒されるパパとママでした。

 

 

子どもには、高いも安いも、プレゼントに値段なんて関係ないんだな、と改めて実感する出来事でした。

 

 

 

 


【長期浮遊タイプ】あす楽12時! 【アルミ風船】18インチ アイブレックス 丸型 各色18インチ丸5枚1パック【無地 バルーン 長期浮くタイプ】【メール便OK】